· 

眠りにつきやすいお風呂の温度とは

就寝2~3時間前にお風呂に入る

就寝前にお風呂に入ることで、体温が上がり血管が広がる

皮ふから熱を出すことで、体の中の体温が下がって深く寝れるようになる

めるめの38度なら25→30分
あつめの42度なら5分

暑いけども、睡眠対策にお風呂に入るのも試してみてくださいね^^


8/27

7月18日からフルオープン開業日記】


☑️ラジオ体操に参加

最近は兄のススメもあり、自分や院の認知にも繋がればいいと思い毎日参加してる


声をかけてくれて名前を覚えてくれて

自分に合った話題で話しかけてくれて

本当にありがたいなと思う


鍼灸って2週間に1度しか打てないんじゃないの?って質問される


違うと答える

いろいろな考えがあると思うけど、1週間に1回だっていい、辛ければもっとスパンを狭めていい そう思ってる


鍼灸は魔法じゃなく筋トレと同じ

適切なインターバルと回数をすることで本来の実力を発揮する


☑️院の中を掃除


カラーボックス等を綺麗にしてみた

見た目も綺麗にやってくぞ^^


☑️最近はご縁があった方にティッシュ配りの極意を教わる 

手書きのメッセージや付加価値をつければ良いと言うもの


実際今の所500枚以上配ったが、問い合わせは0

その方は快く配りますよと言ってくれて、10枚配って2人から問い合わせが来たそう


いいことはマネする

周りの方に知ってもらい

利用してもらえるよう

尽力していく^^


楽しくなって来たぞー


☑️インスタのストーリーズにて、3,000円税込+α(なくても可能)で施術はしたい?ってアンケートをしてみた


アンケートに反応集まる

はい4

おもろい4


そんな感じ


はいとレスポンスしてくれた方に連絡

施術を受けてもらうことに


いろいろ試しながら、やってこうと思う

止まってられないぜ^^



 当日予約は電話にてお知らせください 


 【不眠症・更年期で寝れない方の鍼灸院】  

☎️

09027994501   


🚃

西武新宿線  野方駅 10 沼袋駅 11  


🅿️

近くにコインパーキングあります  

野方 葉山歯科医院     家の前の駐車場は使えません 


🚲

家の前に置くことができます

階段前に置いてください


住所

165-0021 東京都中野区丸山1丁目130 伸光ハウス 201


中野区野方鍼灸院のむち鍼


予約はこちらから

https://nomuchi-bari.jimdofree.com/